初めまして♪

2019年11月7日

どうも、初めまして〜
遊びに来てくださってありがとうございます!

ビビリ屋のおひとりさまです。
突然ですが「自分癒し」なんぞ始めてみました・・・(*´ω`*)

簡単に自己紹介させて頂きますね♪

HNは「葉っぱ」と申します。
関東某所にて一人暮らしをしている独身女性です。
仕事は日用品メーカー現場にて、
非正規従業員でフルタイム勤務をしています。
(追記※2017/04/29退職しました)

今までいろんなコトがあったりなかったりで
ひっそりこっそりぼっち人生を送って参りました。

 

20161105_4

「人が怖い(ので嫌い)」という強い思いを抱えたまま、
それでもなんだかんだでもう半世紀以上生きてきてしまいました。
人と関わることに強い恐怖があるため、本当にヤバイくらいに
「生きているのがツライ」という状態でした。

4年前に最後の家族だった母が亡くなり、
本当に一人になってしまった頃から

「このまま終わるのはやっぱりちょっと悔しいかも…」
「とりあえず自分をもう少しなんとかしたい」

なんて感じの気持ちがじわじわと出てきてしまい、
じゃあ〜ちょっと何とかしてみましょうか、、、
ってことで色々やり始めました。

基本は「自分を癒すこと」ですが
一体自分に何が出来るのか?本当は何をしたいのか?
・・・あたりを探りながら日々の思いや体験、
感じたことなど綴っていきたいな〜と思っています。

* * *

今年(2016年)に入ってから、
それまでまったくその気がなかったんだけども
癒し系のことやスキルなどを身につけたいな〜…と思い始め、
アロマテラピーやエネルギーワークなどのメンタルケアや
心理セラピーに関する勉強を始めました。

じつは明日アロマテラピー検定の試験を受けに行きます~
まさかこの年齢になって、試験を受けることになるなんて・・・
(≧ω≦)キンチョ~~~

。。。ということで
今後もどうぞ宜しくお願いいたします☆