理屈を超えた!?癒しのパワー

最近、珍しくセルフワークをしようかな〜・・・
っと思うことが多くて、なんちゃってな感じではあるのですが
長年抱え続けてなかなか手放せないでいる
いくつかのテーマなんかを、チョロチョロとワークしたりしておりました。

で、その中で、やはり自分という原風景・・・
インナーチャイルドというヤツでしょうか・・・
やっぱその子がなかなか癒されなくて、グズってる感じがあったので
どうしようかなぁ…と、なんとな〜く思った時に…

ふと、ぶっ飛んだ発想が出てきたのでした。

そうだ!
私の神様に癒してもらえばいいんだ〜〜〜♬

という、まさにアッチ系というかソッチ系というか
アレな感じのことを思いついてしまい、実際にやってみたのでした。

注*ここでいう神様というのは、以前あるヒーラーさんから
リーディングしてもらった時に自分の中から出てきた(?)存在で、
現実世界で言うところのある菩薩様のことです。
信じるも信じないも〜…って感じなのですが、私はこの菩薩様が
大好きなので、もう自分を守ってくれてる神様という位置にいてもらってます。

で、インナーチャイルドは自分を全否定してて
そこから絶対動こうとしてないものですから、神様に抱っこしてもらってる
ところをイメージしてみたところ〜〜〜。。。

滝涙が吹き出すとともに、理屈抜きで、もうなんというか
インナーチャイルド(つまり自分)の、自分への全否定感が
何の根拠もないただの思い込みだったんだということが、
一気に腑に落ちた感があったのでした。

もちろん、自己否定のカタマリになる理由というのは
自分なりにあったのですが…

それは自我という小さな意識の中だけで働いてたモノで、
神様(宇宙)パワーの中では、それほど大した意味も持たなくなって
“すべてはただ愛の中で起こってる”とかいうアレなのでしょうか、、、

日常の中では、およそ感じることなんて出来ないであろう
スケールのデカさといいますか・・・

とにかく、言葉ではなんとも表現しにくいような何かがあったのです。

もちろん、これは神秘体験とかそんな特別な体験でも
なんでもなく、ただ私の妄想というかイメージの
産物だとは思うのですが・・・

でも、ゴリゴリに固まってたエネルギーを
少しでも動かせたのであれば、こっちのものだわ〜♬
ってなノーテンキな満足感を得ています。

実際、今までものすごく憂鬱だった色んな物事の
その憂鬱度が半減したような気がしたのでした。

あまりにも強く信じ込んでしまってる観念に対しては、
「わかったよ」「大丈夫だよ」なんていう
ありきたりの言葉では逆に抵抗が出てくるだけで
ま〜ったく通用しませんのでね・・・

こうなったらもうホント荒技というか、
理屈抜きのアプローチって感じなのかな〜〜〜

あと、イメージ戦略は
なるべくわかりやすくて単純なのが良いみたい!
なんせ自我さんは小さな子どもちゃんなので…ね❤

 

(●´ω`●)

 

 
[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事