散歩ってスゴイな☆コアの子、登場❤(1)

ふと気がつくと、もう3月でした。

今回は散歩することって、めっちゃ
癒しにつながるんじゃない!?…という話を
書きたいと思います。

じつは今年の1月の末頃から、
私の中で、ある意識革命が起き
毎日1時間ほどの散歩を始めました。

これは、自分としては驚異的な状態でして
…というのも、私はとにかく
もともと外に出るのが嫌で嫌で
仕方がないタイプなのです。

でも人間、変わる時は変わるもんですね〜
今の所、なんと一日も休まずにもう
1ヶ月以上続けることが出来ているんです。

そもそもの目的は、健康のため…なんですが
じつは「ひたすら歩き続けること」で、意外な
変化が現れるようになったんですよね。

…それは一体何か?と言いますと…

ただ、歩いてるだけなのに
過去のネガティブな記憶(と、感情&感覚)が
ものすっご〜〜〜〜〜く、湧き上がって
出て来るんですよ!

普段、もう忘れてしまってるような
子供の頃の悲しかった、辛かった記憶とか
これでもか!ってくらいに出てきちゃって、もう大変。

まぁ、もともと自分癒しをしてるということで
ネガティブなモノとか、もう何が出てきてもOK❤
…って状態になってるので、余計遠慮なく
出てくるんじゃないかなと。。。

で、散歩に行くのは人のあまりいない場所が多いので
もう、感情が湧き上がって来たら
無言でだ〜だ〜泣いて、感じ切ってしまうんです。
マスクもしてるしね。

人のいない場所で1人で号泣とか、これが
手慣れたもんなんですよ、、、ええ、もう。

(あ、ちなみに散歩するのはだいたい
午前中の明るいうちが多いです。)

そしたら、とうとう真打ち登場☆
多分一番コアなインナーチャイルドさんです。
うわぁぁ出て来た〜〜〜〜〜

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

(長くなってきたので、つづく♪)

 

[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事