アラフィフ、ジム通いの話3

2019年3月16日

やる気満々で始まったジム通い。
入会したのが7月の後半ということもあり
「お試し期間」ということでとりあえず7月中に4回
行くことになりました。

 

20161122_1

トレーニング用のウェアやシューズなどを買い揃え、
人生初のジム通いが始まりました~

ただでさえ人間恐怖症のワタクシ、、、
知らない人ばかりの中に入っていくのはホントに
ビビりまくりでしたが、でも別に誰とも会話しなくても
何の不自由もないのでまぁいいかな~って感じでした。

会員の人達は8割くらいが自分と同じくらいの中年男女。
時々若者がチラホラ…

トレーニングルームには有酸素運動エリアと
筋トレエリアがあり、そこではだいたい
男性7割、女性3割って感じでした。

他の女性達は皆スタジオレッスン
(他の部屋でエアロビクスとかダンスっぽいのをやってる)
の方に行ってて、筋トレエリアには近寄って来ません。

私は逆にスタジオレッスンのオバちゃんたちが怖いので
未だにその辺には近寄れません。。。
皆お友達同士なのでワイワイギャーギャーうるさいし
とにかく集団でいるオバサンたちが怖いんですよね・・・

私はどうしても1人離れて孤独なオバサンしてるほうが
楽なんですよね~~~

まぁそんな感じで、
オジサンやマッチョのお兄さんたちに混ざって、
憧れのマシントレーニングをする日々が始まったのでした。

(つづく)

[ジム通い] カテゴリの最新記事