アラフィフ、ジム通いの話5

2019年3月16日

「インボディ」を1回無料で測定してもらう
というのは非常に楽しみな目標となったわけですが、
筋肉量が増えればいいコトばかりだぞ~というのもありました。

 

20161203_2

もともと筋トレを始めねば!と思ったのは
職場の健康診断での数値がイエローカード状態だったため。

母方の遺伝&加齢&今までの極悪な生活習慣が祟って
糖尿病予備群となってしまった私は、何としても
悪化を阻止しなければ!と思い、ネットで情報収集。
そこで「筋トレで糖尿病を克服!」みたいな内容の
ブログを発見したのでした~。

これはもうやるしかあるまい!
50代のオバちゃんだけど、まだまだ身体が動くうちは
頑張れるんじゃ~なかろうか、、、と。

ホント、単純なんですよ~私…
でもすっかりその気です。

最初トレーナーさんから作ってもらった
トレーニングメニューの中で筋トレは2種類だけでした。
1ヶ月近くそのメニューでやってましたけど、
2種類はさすがに物足りなくなりました。

で、少しづつマシンの使い方を教わって
最終的には10種類くらいのマシンでトレーニング
するようになってました。

このくらいやってると
「う~ん、筋トレしてるわ~!」っという自己満足感もあり。
で、少し慣れてくるとウェイトも上げていったり…と
けっこうハイペースな感じでした。

あんまり調子に乗ってやってたので
あちこちの筋(すじ)を痛め、これはちょっとマズイ?なんて
状態になりながらもそれでもペースは崩さず
約2ヶ月が過ぎました。

(つづく)

 

[ジム通い] カテゴリの最新記事