50代、ジム通いの話10

2017年7月7日

現在ジム通いは週2回、
だいたい水曜日と日曜日…と決めて行ってるのですが、、、

 

なんだか昨日はあんまり行きたくないな〜〜〜
・・・って気分だったんですが、
でもまぁ行っちゃえば何かかにかはやるだろうってコトで
とにかく行くだけ行きました。

ところがなぜか昨日はとんでもなく満員御礼状態。
いつもはそんなことないんですけど。
筋トレマシンなんてほとんど全部ってくらいに
オジサンたちで埋まっちゃってて、
私の入るスキマなんてない感じ〜〜〜

仕方がないので、
エアロバイク10分間と筋トレは腹系筋マシン1種のみ、
あとはクロストレーナーを30分間やって
もう早々に帰って来ちゃいました。

でも皆さん、仕事帰りの方も多かろうに
よく頑張ってますよね。

有酸素運動マシンでは最も人気の
トレッドミル(ウォーキング&ランニングマシン)なんかは、
もう並んで待ってないといつまでも使えない感じ。

私はアレは一度やってみたらフラフラになっちゃって
やけに怖かったので、それ以来一切使ってないんですけども
皆さんすんっごくアレで走ってますよね〜〜〜

そして暑い!
トレーニングルームもロッカールームもやけに暑い。
まぁ寒い季節なのでそこそこ室温は高め(23〜24℃)に
設定してるのでしょうが、、、

運動してじんわり汗かくぐらいになってるので
もうちょっと涼しい感じにしてもらうとありがたいんだけどな〜
。。。といつも思います。
でも難しいんだろうな〜〜〜、、、
ロッカーはお風呂入ってハダカでウロウロしてる人も
けっこういるし。

更年期女性の理想の運動時間は
毎日30分以上…だそうですが、、、
(これ更年期女性に限らず…ですよね、たぶん)
毎日はとてもムリ!

朝通勤時ひと駅分歩いて(約20分間)、
あと週2回のジム通いが限界だわ…
言い訳としては毎日そんなに時間取れない…

これでもし誰かに運動不足だ…って言われたら、
じゃあ運動する時間をアンタが作ってくれ!
…ってキレちゃいそう〜

まぁいいか(笑)。。。

 

[ジム通い] カテゴリの最新記事