【パステル画】癒してくれるモノたち♪

2018年4月21日

今回は【パステル画】について書いてみたいと思います♪

昨年、ヒーラーのAさんから初めて
「パステルアート」のことを教えてもらいました。

たまたまAさんのもとへパステルアートの講師をしてる方が
クライアントとして来たことがあって、Aさんもちょっとその方から
習ってみたんだそうです。

で、Aさんからその作品を数枚見せてもらった時に、
「わ〜…パステルか〜〜〜〜私もやってみたいなぁ〜〜」っていう
気持ちがわいたんですよね。

パステルは、過去漫画を描いてた時にカラー原稿の仕上げで
ちょこっと使ったことはあったんだけども、
その後「絵を描く」ことそのものに強い抵抗感が
働いちゃってたのでま〜ったく関心がなくなってたんですよね。。。

でも最近「自分癒し」の成果が現れたのか??
絵を描くことに対して抵抗が薄れたのかな〜?

まぁ漫画を描くのとパステル画はまったく違いますしね。
仕事をやめて時間もたっぷりあるようになったので
さっそくパステル画用に色々道具を集めちゃいました。

で、ネットで画像検索してみたらたっくさん
素敵な作品が出てきたので、見よう見まねで何枚か描いてみました。
パクリまくりでスミマセン・・・
「描く」というより「塗る」って感じですけどもね〜

 

大きさとしてはポストカードよりちょっと大きめくらいのサイズです。
とっても適当にやってますが、色を楽しめるのがいいですね〜

でも紙や色、塗り方によって発色が違ったりするので
思ってたよりも奥の深い世界ですね。

凝った作品は出来ないけども、ちょっと気が向いた時に
1〜2枚仕上げたりして良い気分転換になってます。

 

[自分癒し] カテゴリの最新記事