心の闇解放*姉亡き後の35年間

2020年3月2日

姉が亡くなった後の自分の人生については、
もうそれほど特別な内容ではなくなってきますが・・・

簡単に言えば、何をするにも絶望と怒り、虚無感、孤独感などなど
に支配されてると言いますか〜、、、
とにかくネガティブMAXな日々を送ってきました。

プロの漫画家を目指して、なんとかデビューは出来たものの
最後は本当に絶望して頭真っ白、目の前真っ暗になってしまった、
20代前半〜30代半ばまでの話は以前に書いた通りです。

その後は生ける屍となった状態で、この世から消える度胸もなく…
仕方なく仕事を探し、あるメーカーの物流現場で非正規従業員として勤め、、、

そして、50才になった頃のこと。

“このまま朽ち果てるのは、やっぱりなんか悔しい…”
“自分の人生がなぜこんなふうになってしまったのか、その原因を探りたい…”
“そして、出来ることなら自分を立て直したい…”

という思いを抑えられなくなり、具体的なメンタルケアの勉強&実践を
やり始めたのでした。

もともと心理的なことにはとても興味があり、
内観(自分の内面に向き合う)することも大好きでしたので
どうせやるなら一度ちゃんと勉強してみたい…と思い
一大決心して心理セラピスト養成講座というのを受講したのでした。

そしてそれを始めたのとほぼ同時期の2017年4月、
勤めてた職場を辞めました。

その時の気持ちは“なんとかして自分の中で決着をつけたい!”
というものでした。。。

 

(つづく)

 

 
[心の闇解放] カテゴリの最新記事