心の闇解放*ピンクのハート型クッションを買ってしまった〜

2020年2月21日

先日、近所の大手スーパーの寝具売り場で
ピンクのハート型クッションを買いました。

なんだか急に欲しくなって、見に行ったら
いい感じのが500円という可愛いお値段で売ってたもので、迷わず。。。

 

これ、自分でもすごい変化だと思って
書いておこうかと思ったんですが、私もともと
ハート型のモノってなんか苦手だったんですよね。

メールやブログの絵文字で使ったりするぶんには
全然いいんですけども・・・

なんか身の回りの小物とか、衣類の柄とかが
ハート型だとイヤだ〜…みたいな感覚があったんです。

で、それってなんでかな?
って思って探ってみたことがあって、、、

なんだかハート型ってそのまんま【愛】のイメージが強くって、
自分から一番遠いもの、自分に一番そぐわないもの
みたいに感じてたみたいなんですよね。

…なんだけども、
今回インナーチャイルド本体のイメージが出てきてから
その子のため?にどうしてもピンクのハート型のクッションが
欲しくなってしまったんですよ〜〜〜

それ抱いて思いっきり泣きたい〜(いつものように)〜〜
とか思って。。。

こんな、なんてことないことでも
自分にとってはものすっごい変化なんですよね。

まだまだ、これが自己愛か〜とか自分を好きになれた〜とか、
しみじみ実感というところまでは行ってないんですけども
でもとりあえず、こんな感じのとこまでは来れたんだなぁ・・・と
ちょっと感動したりしてます。

ハイ。。。

 

(つづく)

 

[心の闇解放] カテゴリの最新記事

[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事