とうとう過去世にフォーカスする!?

話のネタがあっちこっちに飛んでしまっててスミマセン・・・
今回のは【心の闇解放】系の話になってるかな。

ここしばらく、自分の中でまだモヤッてる何かがあって
それがどうしても気になってしまい。。。

もしかして、これはもう今の自分…つまり
今世の自分に関することではなく、過去世での
何か
なのではないだろうか・・・!?

という、ソッチ系の発想が出てきてしまったのでした。

もともとその辺りには大変興味があり、
自分としては過去世というのはあるんじゃないかなと思ってます。

で、以前、あるヒーラーさんからエネルギーリーディングしてもらった時に
自分の過去世に関して色々と伝えられたこともあって、
何かと気にはなっていたのですよね。

…とは言いましても、結局は完全に自分の中だけの
ワールドでイメージしてるナンチャッテなもの
なんですけども…

その辺りを踏まえて、改めて過去世で浄化されないままになってる
なんらかのネガティブなエネルギーのことを知りたいと思い、
夢で見させてもらったり、メッセージを下ろしたりしてくださいね〜
・・・っと宇宙にお願いしてここ何日か過ごしてました。

すると、何やらそれらしいモノが下りて?来ました。
感覚としてはものすっごい昔・・・ストーリー的なものも表現しようと
思えば出来るのですが、長くなりそうなのでざっくり言うと

自分はある時大変に罪深い行いをしてしまい、
罪悪感に苛まされて、今後自分の魂が転生することがあっても
一切救われることもないし、許されることもない…
永久に苦しみ続けなければならない、という
呪いを自分で自分にかけてしまった
ようなのです。

そうして永久に自分を責め続けることしかないと
思い込んでいたようなのですが、それがあまりにも辛すぎて
今世、つまり今の自分は“被害者”でいることに執着していた
いうことのようでした。

被害者でいれば、“自分は悪くない”と思っていられるからです。
そうしてないとあまりにも苦しすぎて、
生きてることなんて1秒も出来ないくらい
・・・そんな感覚でした。

そしてこの過去世ストーリーの中から出てきたものが
「私は決して幸せになってはいけない」というフレーズでした。

これは潜在意識に隠れてる思いとしては
けっこうよく聞く話ではあったのですが、
自分の場合はこれはまったく無いと思っていました。

単純に、普通に幸せを掴みたいと思ってましたし、
でも周り(家族や親族)のせいでそれは叶わないもの・・・
ってことになってました。

この、周りのせいというのが、じつは自分で自分にかけた
呪いのせいというのをすり替えてただけだったんだな
・・・って感じで、妙に納得がいってしまったのです。

そもそも今世では周りの人はそこまで深く、
自分の苦しみとは関係なかったのですよね、今思えば。。。

こんな感じで、過去世(たぶん)を紐解くことで
それまで謎だった部分がなんだか腑に落ちるといいますか、
そんなこともあるんだなぁ…と一人で勝手に納得したのでした。

あとはじっくり時間をかけて、この、苦しみ続けてきた
過去の自分を癒してあげたいと思ってます。。。

 

 
[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事