今年は【心の闇解放】元年でした

2020年2月21日

意識して「自分癒し」を目的に、ワークやセラピー
などを始めてから約7年・・・

無限地獄そのものの思考の荒海を泳いで潜って溺れつつも、
その中から少しずつ少しず〜つ、封じ込めてきてた
「本当の声」を拾い上げては意識の光を当てるという修行(?)を
繰り返しまして・・・

ここに来てようやく、核となってた【心の闇】エリア、
ラストダンジョンに到着という感じに…。

 

それにしても、

な ・ が ・ い ・ よ 〜 〜 〜 !

本っ当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に長いです。

しかもまだまだこの癒しの旅…完全にまだ途中です。

一体いつまで続くのでしょうか、終わりはあるのでしょうか・・・???
という思いも出てきて当たり前よね〜〜

自分のように、幼い頃から、なんか苦しい…生き辛い…と
長期間に渡って感じてるタイプの人は、癒しも難しく時間がかかるそうで、、、
そりゃあまぁ当然かなとも思いますけども。。。

半世紀以上闇を抱えて生きて来てたのが、ほんの2〜3日で
スッキリと明るく変われた!な〜んていうふうになりたいなんて、
さすがに無理があるというもの。

それでもなんだかんだ続けていられるのは、
やはりこういうメンタル的なアレヤコレヤが好きだからなんだろうなあ・・・
ってことなんだと思います。

なんでも三日坊主、超飽きっぽい性質のワタクシですが
たぶん今後もずっとこんな感じのことは
やっていくんだろうな、という気はしております。

来年以降は、メンタル的な自助グループなどにどんどん参加して
人との繋がりというところでのリハビリをしていきたいと思ってます。

 

(=˘ω˘=)

 

 
[心の闇解放] カテゴリの最新記事

[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事