フリマサイト活動で感じたこと。。。(2)

2022年8月2日

フリマサイト【ラクマ】に、実際に何か出品してみよう〜
今は不要になったもの…って色々あるけども、、、

…自分の場合、書籍や趣味で集めた小物、
ハンドメイド素材などがメインになっていくかなぁ…
とりあえず初出品は小さめのスケッチブックにしてみました。

写真を撮り、説明文などをサイトにUP。
ドキワクの楽しい作業となりました。

で、ここでまた急に一抹の不安が〜・・・
“果たして、スマホを持たないままで
問題いなく取引できるんだろうか!?”

この不安を払拭するために
友人にチカラを貸してもらえないか、頼んでみることにしました。

友人が快諾してくれたので、とりあえず〈サクラ〉になってもらって
実際に商品を買ってもらい、その後の取引が無事に出来るのかどうか?
検証に協力してもらったのでした。

その結果。。。
無事に取引出来た〜♪

PCだけだと、さすがに色々不具合がありそうだったけど
タブレットがスマホ代わりになってくれたので
(二次元コードの読み取りとか)大丈夫でした。

あぁ、緊張したけど良かった良かった。

その後、毎日アレコレUPしてみてるんですが、
思った以上に買ってくださる方がいるので、もう感激しまくり。

不要なものの売買を、こんなに簡単に
家にいるままで出来るなんて…控えめに言ってもう最高です❤

(もうちょっと、つづく)

 

 
[日々の出来事] カテゴリの最新記事