アラフィフ、ジム通いの話1

2019年3月16日

なんだか色々書きたいことがあるので
書いてしまおうかな♪

これはあんまり癒しに関係ないことなんですが、、、
ネタとして今後も続けて書いていこうかな~っと思ってます。

 

20161117_2

で、何のハナシかといいますと
「今年の8月から近所のスポーツクラブに
通い始めました~」
・・・っていうハナシです(≧∇≦)

これを始めたキッカケは勤め先での健康診断の結果。。。
年齢的にももうけっこう来ちゃってるので
いろんな数値がイエローカード状態に…

家系的にもガン、高血圧、糖尿病の遺伝があり
私もすでに糖尿病予備群状態になってしまったんですよね。
まぁこれは遺伝だけじゃなく、
今までの生活習慣が原因なのだけれども。。。

とにかくヤバイ!という気持ちに突き動かされ
まずは日頃の運動不足を解消しなければ!
…っということでいきなりのジム通い(>ω<)b

ちなみに、
私はもともとスポーツとは縁のないタイプの人間です。
中学生の頃までは部活動は運動系でしたが
そこで色々あって挫折して、
それ以降はま~ったく~・・・といったところです。

ただ、なぜか若い頃からマシントレーニングには
興味惹かれてて、心の片隅でそこはかとなく
「ジム通い(=マシンで筋トレ)」というモノに憧れていたような
部分はあったんですよね~~~

なのでいきなりではあったのですが、
ようやくそのキッカケを得ることが出来たわ~
…っというちょっと嬉しい気持ちもあったのが正直なところなんです。

(つづく)

[ジム通い] カテゴリの最新記事