アラフィフ、ジム通いの話2

2019年3月16日

ジム通いの話…つづきです♪

今年の7月の末、隣駅から徒歩5分のスポーツクラブへ行き
見学させてもらってその場で即入会しました。

 

20161119_2

 

まずはトレーナーさんにオリエンテーションしてもらうのと
無料で「インボディ」という体組成計のゴージャスなやつで
計測してくれるというので予約を入れました。

オリエンテーションでは大まかに下の3つ

1・スポーツクラブに入った理由
2・今後の目標
3・メニューを組んでもらう

についてトレーナーさんと面談しました。

自分の場合、

1・運動不足解消のため
2・筋肉をつける、健康状態の現状維持(今より悪化しないように…)
3・まずは有酸素運動10分間⇒筋トレ最低2種⇒有酸素運動30分間を
週3回なら2ヶ月、週2回なら3ヶ月続けてみる

というような話でした。

そのあと「インボディ」の計測をしてもらいました。
これは体重、筋肉量、体脂肪率、身体のバランスなどが
けっこう細かく計測されて結果が出て来ました。

一応総合的には「標準」エリアで、もうちょっと筋肉を
つけると年齢の割には理想的な身体~
みたいな感じのことを言われました。

じつは2年前までけっこうおデブだったのですが、
色々あって減量してたのでダイエット目的もちょっとありますが
それは二の次で、なにしろ筋肉をつけたいぞ!
…ってことでやる気満々状態でのジム通いが始まりました!

(つづく)

[ジム通い] カテゴリの最新記事