NLP体験講座に参加♪

2018年4月27日

昨日、2時間半のNLP体験講座というのに参加してきました。

 

NLP(Neuro Linguistic Programing)というのは
日本語に訳すと「神経言語プログラミング」。
これって何?ということなんですが、、、

短い言葉で説明するのはとても難しいんですよね〜
でもなんとかそれなりに言ってみますと・・・

自分らしさと能力を効率よく
最大限に発揮させてくれる心理療法♪

みたいな感じかな〜

心理系ってセラピーなどの「癒し系」(緩める、許す、受容する)と
コーチングなどの「願望成就系」(自信をつける、ポジティブになる)が
あると思いますが、これは「願望成就系」みたいな感じがしました。

でも講師の方は「NLPは過去を癒すセラピーと、
未来をサポートするコーチングの両方を兼ねてます」と
おっしゃってたので自分が思ったよりも奥が深そうです。

実際のNLPのデモセッションって見たことがないので
ぜひ一度見てみたいですね〜

先日のビリーフチェンジもそうでしたが、
今回の講座もとても面白かったです!
何だろう?…同じ心理系のお話でもやっぱり色々ありますので
切り口が違ったり、解釈が違ったりでとても興味深かったです。

自分の場合どちらかというと「癒し系」をメインに
勉強してきてるんですけども、人の心を扱う現場では
究極同じところに行き着きますよね。

誰もが自分らしさを最大限に発揮して、のびのびと
幸せで充実した人生を送れますように・・・

ということですよね ⸜( *´꒳`*)⸝

 

 [セミナー&講座] カテゴリの最新記事