〈ひきこもり女子会〉に参加してきました

2020年2月7日

先々月、行こうかどうしようかさんざん迷った末
結局行くのをやめてしまった〈ひきこもり女子会〉に、
今日参加してきました。

 

じつは今回も昨日まで色々自分の中で何かと
メンドクサイ状態になってたのだけども、ちょっと
開眼?した部分があって、ようやく行動に移すことが出来ました。

その開眼?エピソードはまた後日書きたいと思ってるので
今回は端折りますが、とにかく参加することが出来て良かったな〜
・・・と思ってます。

他の参加者さんの人数が思ったよりも少なめで
それも正直助かりました。

2時間枠の中で、いくつかテーマを決め
小さなグループに分かれておしゃべりして来ました。

私は初参加なのでもちろん全員初めてお会いする人
ばかりでしたが、ひきこもり当事者や生き辛さを感じてる人の集まりなので、
それだけでも安心感があり…最初は緊張しましたが
色々お話出来たのはとても楽しかったです。

ひきこもり女子は、男性に比べてあまりスポットが
当たらない場合が多いかと思いますが、最近になって
少しずつメディアでも取り上げられたりしてきてるので
今後も色々な形でお互いにサポートし合えるような場が
増えていけばいいなと思ってます。

今はまだまだ立て直し中の人間ですが、
自分もいずれそんな場を提供出来るようになれるといいなぁ…とも
思ってしまいました。

 

[セミナー・講座・勉強会] カテゴリの最新記事