セラピーカードミニ講座に参加♪2

2018年4月27日

9/13、セルフセラピーカードのテキスト翻訳者、
大空夢湧子さんのセラピーカードミニ講座に参加してきました。
先月に続いて2度目となります。

今回のテーマは
「癒しとは、もう一度愛とつながること」でした。

「癒し」と一言で言っても人によって色んな
イメージがあると思いますが、、、

セラピーカードの「癒し」は、許すこと、手放すことから気づきを得て、
そしてそこから「誰も悪くなかったんだ」という視点に変わり
気持ちや心が楽になること・・・というお話でした。

被害者意識のカタマリと化してる自分にとっては
“う〜ん…頭では解ってるコトなんですけどもね〜…”
って感じで、、、
これ、とっても難しいことなんですよね。

自我的には、被害者意識のカタマリになるにもちゃんと
理由があるからでありまして、そんなに簡単には
手放せないんですぅ〜・・・っていう・・・(≧ω≦)

だって!ビビリ屋だからっ!!!
いろんな分厚い鎧が必要なんです〜

いえ…手放したいですけどもね、ええ。
もちろん今後は手放す方向で行くつもりにはなってるんです。
なってるんですけど〜〜
時間かかるわ〜

・・・

すみません、ぐだぐだしちゃいました。

で、今回は参加人数が少なめで時間に余裕があったため
大空さんが参加者それぞれが希望したカードリーディングを
してくださいました。

セルフセラピーカードは、並べ方がいくつかあって
1枚引きからタロットカードのように並べるやり方まで色々あり、
私は今年いっぱいの自分について“一定期間のリーディング”を
してもらいました。

これは3つのネガティブな要素に対して、
3つの解決策…というような形で見るものでした。

まずは24枚のネガティブ(罠)カードから3枚。

 

次に24枚のポジティブ(ギフト)カードから3枚。

 

これは上下それぞれに対応してて

罠:無意味感-ギフト:神聖さ
罠:観念-ギフト:喜び
罠:死の誘惑-ギフト:真実

ということになります。

このネガティブ(罠)カード3枚を見た時には、
うわ〜〜〜まさにこれぞ今の自分!って感じ。

その解決の鍵となるのが下の3枚のカードです。

大空さんのリーディングで
「喜びや真実を選択することによって、これらの問題、
ネガティブな感情から解放されてくという感じですね」
という意味合いのお話がありました。

その時はあまり感じなかったんだけども、
家に帰ってきてから

“そうか〜私は一切自分から「選択」って
してなかったよ!”

ってことに気が付いたのでした。

今までの自分は

「神聖さを感じられれば、無意味感はなくなるかも」
「喜べることがあれば、観念は捨てられるかも」
「真実がわかれば、死の誘惑もなくなるかも」

って感じだったんですよね。

自分から積極的にギフトを受け取ろう♪とは
思ったことはなかったんですよね。
もちろんそれには理由がありまして、

私には受け取る価値がない
受け取ったところで今さらムダだ

みたいな〜〜〜〜〜
( ̄◇ ̄;)

もう、どこまでもネガティブです、ハイ・・・
ダメだな今日は何言ってもぐだぐだしてくる…

まぁ、これはこれでヨシとして・・・

 

とにかく「つながる」ことが大事ですよ〜!
っていうお話でした❤

 

[セミナー&講座] カテゴリの最新記事