ビジョン心理学体験講座に参加♪

2018年4月27日

先日、ビジョン心理学体験講座というのに参加してきました。

 

ビジョン心理学というのは、私が時々記事で書いてる
【セルフセラピーカード】の基本概念のもとになってる、
ハワイ在住のチャック・スペザーノ博士(米国・心理学者)という方が
提唱している心理学のことです。

今回はカードのリーディングのために勉強したくて参加しました。
参加人数は12人、こじんまりとした講座で、
内容もとても解りやすく興味深かったです。

ビジョン心理学は特にリレーションシップ(人間関係)の向上に
特化したセミナーなどを数多く開催されてるようで、
ご夫婦で参加される方々も多いそうです。

確かに、人の苦しみや悩みの原因のほとんどは
「人間関係」であるといってもいいくらいですもんね。

でももちろん、変えるのは相手ではなく「自分」。
相手を変えることは出来ませんからね…(´ヘ`;)

人間関係、パートナーシップなどに力を入れて学んでみたい方には
このビジョン心理学、良いかもしれません。

で、講座の中で全員がセルフセラピーカードの
2枚引きをしたのですが、、、

ワタクシ、久々に「死の誘惑」カードが出ちゃいました〜(≧ω≦)
それを解決する鍵は「インスピレーション」カード。

私、あんまりにも色々考えすぎて自分の思考(ネガティブ思考)に
やられちゃうんですよね〜〜〜・・・
べつに考えようと思って考えてるわけではないんですが、、、
(これは仕方ないことですね…笑)

でもそれを解決する鍵は「ひらめき」。
出来るだけ思考に振り回されないように気を付けて
なるべくその瞬間瞬間感じたこと…みたいなのを
大事にしていこう〜・・・と思いました♪

 

 
[セミナー&講座] カテゴリの最新記事