身体…宇宙の叡智がここにある❤

2019年3月21日

何か仰々しいタイトルで始めちゃいましたが・・・(๑′ᴗ‵๑)

 

前回の記事で書いた、アメリカ在住セラピストSさんが
提供してくれてる女性用プログラムの中に
「自分の身体と繋がる、自分の身体を愛する」という
ワークがあります。

これはごくごく簡単なモノで
1日1回必ず自分の身体のために「何か」をしてあげることを
1週間続けること、というもの。

で、私は今まで自分の身体を褒めたり、しみじみ感謝したり
…なんてことは一度もしてこなかったので
(まぁ、普通あんまりしないですよね…)
それを毎日やってみてるんです。
と言ってもまだ3日間くらいしかやってないんですけども。

夜寝る前、布団に入って横になった時に
身体のどこでもいいのでナデナデしてあげて
褒めてあげたり、感謝の言葉を言ったりしてます。

最初はなんか照れくさいとか、バカみたい…とか思っちゃったんですが、
これが慣れてくるとそうでもなくて
何とも言えない妙〜な安心感みたいなのが湧いてくるんですよね。

思考だけで自分のコトをあれこれ考えると
否定的な言葉ばかり出てきて大暴れ〜!になっちゃうんですが、、、

でも身体はとっても素直…
褒めてあげたり感謝の言葉を伝えたりすると、
ただただそれを素直に受け入れて喜んでくれるみたい。
そこには何の条件もなくて、難しい理屈もないんですね。

身体とうまく繋がれるようになってくると
思考がどんなに強烈な自己否定を炸裂させてきても、
なんだか今まで程のパワーがないような気が・・・

なんかうまく言えないんですけども、
じわじわと身体サイドから「癒し」が進んできてる感じ?

宇宙の叡智…っていうとちょっと大仰な感じですが
簡単に言っちゃうと「愛」でしょうか・・・(≧∇≦)

誰でも無条件で持ってるモノ。
なんだ!始めからここに在るじゃないか〜!

…っていう、、、
身体ってそういうものだったんですね。

なんか、感動♪

 

[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事

[セミナー・講座・勉強会] カテゴリの最新記事