「自分癒し」を勘違いしてました

2020年2月21日

いつもお世話になってるセラピストさんからは、
“「自分癒し」ってすご〜く難しいことなんですよ”
ってことを今まで何度も言われてます。
 

でも頭では何となく解ってても、
なかなか腑に落ちないもので〜、、、

私の中では

自分癒し
=自分が変わること(今の自分じゃなくなること)
=本来の自分に戻ること

という方程式がず〜っとありました。

で、この方程式を成立させるために
“この自分をなんとかしなければ!”って思って
色んなことをしてきました。

でも今日のセッションでは、これ、この方程式自体が
もともと間違ってたコトに気付かされました!

たぶん正解は…

自分癒し
=今の自分のすべてを受容すること

だったんですね〜〜〜
これ気が付かないわ〜〜〜〜!(`ω´;)

つか、頭では“すべて受容よ〜❤”とか
思ってるんだけど、無意識に完全自己否定してるんですよね、
当たり前のように・・・

んでその完全な自己否定感覚の中で、時々目に留まった
チョロチョロとしたネガティブ感情を取り上げて、
セルフワークしてたみたいな感じ。

あ〜〜〜〜〜
そうだったのか!(≧ω≦。)

と、納得しちゃいました。

もうすんごいバカ・・・と思ったけど、
こういうおバカを繰り返していくのが「自分癒し」だと
いうことで、、、

ライフワークですね!

 

[私(自我)のこと] カテゴリの最新記事

[心理セッション] カテゴリの最新記事