心の闇解放*【思考】と【身体】の両方からアプローチ(2)

2020年3月2日

自分が今も受けてるメンタルケアのことに
ついて、ちょっと書いてみたいと思うこと…の続きです。

 

私の場合、もともとものすごい思考タイプなので
一度何かを考え出すと、無限に思考の渦にはまり込んでしまい
そこから出られなくなるという〜・・・
(これは自分の中で作り上げられたストーリーの海で
溺れまくってる状態、という感じ…)

しかも同時に感情エネルギー&体感覚もどぉ〜〜〜っっっ!っと
やってきてしまうので、もうホントに自分が一体どうなっちゃってるのか
わけワカラン状態に陥ってしまうんですよね。。。

なので、思考と身体感覚、どちらかだけからのアプローチよりも
いっそ両方からやってみてしまおうか〜…ってことで現在のスタイルになりました。

そしてこれがどうやら、大正解!でした。
簡単に言ってしまえば、効率が良かったんだろうな〜
って感じです。

もちろん、その分費用もかさみますが、、、

何年かはかかることだろうとはいえ、さすがに
こんな大メンテナンスは一生に一度しか出来ないだろう・・・と思いまして、
やるなら気が済むまで!決着がつくまで!!という意気込みでもって
取り組んでる次第なのであります。

20年前…いや、もしかしたら10年前でも
こんな贅沢なメンタルケアは出来なかったんじゃないかと思います。
なにしろ、いろんなスキルを持ったセラピストさん達が
今ほどはいなかったでしょうから。。。

で、
もちろんこれは、私個人に限ったお話であって
絶対にこのやり方がいい!というものではありません。

人それぞれタイプや状態が違いますので
自分に合ったメンタルケア、アプローチ方法を見つけるというのは
とっても大事なことだと思ってます。

 

(つづく)

 

 
[心の闇解放] カテゴリの最新記事