自己流イメージヒーリングやってみた

一昨日のことですが、外出先で用事を済ませた後
あるところの段差で思いっきり左足首をくじいてしまいました。

 

あとは家に帰るだけ…という時だったのですが、
かなりヤバイ。。。歩けないかもしれないくらいの激痛。

そろそろと歩いてみると…なんとか歩ける。

うむ、骨折や靭帯断裂ではなさそうかな…なんて思いながらも
ヤバイ、ヤバイ…と思考はせわしなく駆け巡ったのでした。

これから小一時間、電車を乗り継いで無事に家まで
たどり着くためには〜・・・
最初の電車のホームではもう立ってるのもキツイくらいに
足首あたりがジンジンと痛んでて、

あぁもう、バカだな…
ちゃんと足元確認しながら歩かないから
こういうことになるんだよな

と、ついつい自分バッシングも始まってしまったのでした。

最初に乗った電車はラッキーなことにかなり空いてて
座ることが出来たので、その15分間くらいの間

これはもう宇宙のチカラを借りるしかない。
家につくまでの間、少しでも痛みが引きますように・・・

と、脳内イメージをしてみました。

柔らかな光で足首の辺りを包み込み、
そこに宇宙の優しいエネルギーが入り込んでくるような
そんなイメージをしてみたのでした。

もちろん、100%自己流です。
それを座ってる間ずっとイメージし続けました。

乗り換えの駅に着いたので、恐る恐る立ち上がってみると…
なんと、ビックリするくらいに痛みが和らいでたのです。

す・すごい!
なんか、効いてるよ!!
ナンチャッテでもやってみるもんだわ〜♪

そのまま帰宅し、一安心したところで挫いたところを
見てみると、やはり変な感じに腫れてました。

ホッとした途端に痛みが強烈になってしまって
(やっぱ自己暗示というか、そ〜いう類のモノだったのかなぁ…)と。

ネット検索してみると、捻挫した時は
2〜3日たっても腫れや強い痛みが引かない場合は
病院に行ったほうが良いらしいということだったので、
様子をみることにしました。

で、昨日の段階ではかなり痛みはおさまってたけども、
打撲した時みたいな青&赤&紫あざが出現。

2日目の今日は、もうほぼ痛みもなく
元通りに歩けるくらいになりました。

もともと、それほどひどい捻挫じゃなかったんだとは思いますが、、、
それでもあのイメージヒーリングは自分でも
なかなか良かったんではないかな〜と。

自分バッシングの言葉もあの後はまったく出てこなかったし・・・
これはなかなか色んな意味でも使えるかもなぁ❤

・・な〜んて思ったのでした。

 

[日々の出来事] カテゴリの最新記事