「寂しい」を徹底的に抑圧(`ω´;)

2020年2月21日

昨日は心理セッションに行って来ました。

 

暑い中外出したくない〜〜〜っと思いつつも、
サボらずにちゃんと行くワタシ・・・
ほんと、真面目なんです(笑苦笑)

最近のセッションでは心の深いところ、、、といっても
潜在意識ではないのかもなんですが、何ていうのかな〜
自分でも触れたくないトコロ?っていいますか、、、

もう避けに避けて、絶対向き合いたくなかった部分に
いよいよ切り込んで行きますよ〜〜〜っっっ!
てな感じになってきてます。

これ、ダメな場合は絶対ダメで、完全に意識の中でブロック
されたままだと、いくらセラピストさんから切り込まれても
何にも出てこなかったりするんですけども〜…

今日は出しましたよ〜〜〜
出ましたよ〜〜〜

っと言っても、今までにも浅いところでも何度か出て来てる
モノなんですけどもね、、、また改めて、、、

それは何かと言いますと

さみし〜〜〜〜〜〜〜〜
かまってほし〜〜〜〜〜〜〜〜

・゚(゚`ω´゚)・゚ジタバタ

 

という心の本音♪
そのまんま5才児。

これは表層意識にもたっぷりありましたが、
深いところにもた〜っぷりあったようでした。。。

何しろ50年間くらい抱え続けてるのに、
「感じてはいけないっっっ!!!」っと
全力で抑圧し続けてきてるモノなので、もうもう、
筋金入りの超抑圧されたエネルギーなんです!!!

ヤレヤレ…(^ω^;)…

これ、
「さみしい」「かまってほしい」って
ただ感じてるだけなら何の問題もないんですよね。
それを「そんなふうに感じてはダメだ!」と思い込んでるから
苦しくなるんですよね〜・・・

以前ちょっと書いた「自己否定」の仕組みと一緒かな。
そんな自分をダメだ!って叩くから
とにかく苦しいんですよね。

あと、表層で思ってる「さみしい」と
もっと深いトコロで思ってる「さみしい」では
エネルギーが違うみたいなので、何度同じモノが出てきても
「そうだったんだねぇ〜〜〜〜〜」
「今まで無視しててゴメンよ〜〜〜〜」っと
熱く歓迎してあげるのがポイントのよう。

だいたい自分では薄々解ってるんだけど
認めたくない、とか、認めてはいけない、とかね。
あるんですよね〜〜〜〜

そういう「ホントの声」に会いに行く。。。
「自分癒し」まだまだ続きます。

 

(´ω`*)゚

 

[心理セッション] カテゴリの最新記事