何てことない日記〈チョロギ、高っっっ!!!〉

昨日は昼過ぎから夕方まで
地元の友人とささやかな忘年会をしまして、
帰り道近場のスーパーで食料品を仕入れてきました。

5年前、最後の家族だった母が亡くなってから
年末年始はアパートで一人で年越してますが、
もともとメンドクサガリというのもあってか特別なことは
ま〜〜〜ったく何もしません。

年越しそばも、おせち料理もお餅もまったく食べないのですが・・・
(そもそも糖質は自主規制してるので)
ただ、今年は急に“そうだ!あの超可愛いチョロギだけはいただこうかな♬”
と思いたち、売り場に行ってみたところ〜・・・

ほんの5〜6ケしか入ってないようなミニサイズの
パックが税抜き298円。

なにこれ、高っっっ!!!

とてもじゃないけども恐れ多くて買えませんでした。

季節モノ、というかおそらくこの時期にしか
店頭には並ばないであろう(わかんないけど)チョロギ・・・

私のような下賎の者の手の届く食材では
なかったのですね。。。

それにしても不思議な存在感…

各々が強烈な個性を主張してくるおせち料理の中でも
ひときわ異彩を放つあの可愛さは異次元級だと思うのですが、
いかがでしょうか。

ということで、、、
今年1年間どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 

(=゚ω゚=)ノ

 

[何てことない日記] カテゴリの最新記事