アロマテラピー検定行って来ました!

2018年4月20日

本日はアロマテラピー検定1級の試験日でした。
緊張しました~~~(≧ω≦)

試験会場は某短期大学。
受験に来てるのは若い女性がほとんど。
人数的にはどうなんでしょう…?
かなりの人数だとは思いますが、
自分が受験した講堂にはだいたい50名くらいは
いたんじゃないかと思います。

午前中は2級、午後は1級の試験でしたが
私いきなり1級を受験させて頂きました。
覚えることがたくさんで大変でしたけど、
準備期間はたっぷりあったのでなんとかなった気がします~・・・

試験の始めに実際に精油が配布され、
何の精油かを答える「香りテスト」があるのですが
これ~・・・・・
ダメでした~~~(T▽T;)。。。

最初からダメだよな~っとは思ってたけど
緊張してたのもあるし、
なんだかもうやっぱ、、、あんまり解かんなかったです。

でもそれ以外はけっこうイケたのではないかと…
自分でそう思ってるだけですけどもね~

問題は全部で70問、
すべて選択問題でマークシート方式でした。

結果は12月中旬に郵送されてくるらしいです。
合格出来ればと~っても嬉しいけども
どうかな~~~・・・

まぁなんにしろ、試験そのものは
無事に終わったのですごくホッとしました。

つい3日前にはEFTの試験受けたばかりだし緊張続きだったので~
(あ、EFTの話しはまた別の機会にでも♪)

 

kazanriku

バラの精油「ローズオットー」の原料になるダマスクローズ
「カザンリク」

そうそう、帰りに「生活の木」でラベンダーと
ペパーミントの精油買ってきました♪
今のところこの2種類をメインに部屋で香らせてます~(*^ω^*)

 

[アロマテラピー] カテゴリの最新記事