アロマ講習会に行って来ました!

2017年7月7日

今日はAEAJのアロマテラピーアドバイザー認定講習会
というモノに行って来ました。

 

3時間の講習で、これを受講すれば
アロマテラピーアドバイザー資格をもらえる…というモノです。

場所は千葉駅から徒歩2分のビルでしたが、
iPad miniのマップがなかったら確実に迷ってました〜
ハイ、私とんでもない方向音痴なもんでして
徒歩2分の所まで行くのでも平気で迷います。。。

講習会では講師の方がテキストの内容を
丁寧に説明してくれる…というもので、
講師の女性は3時間ずっと話しっぱなしでした。
(話すというか、テキスト内容を読む)

途中10分間休憩をはさみましたが、、、
いや〜…仕事とはいえ大変ですよね。
途中でちょっとむせてましたし。

3時間黙って聞いてるだけのこっちもアレですけどもね…

受講人数は思ったよりも少なかったですね。
30〜40人くらいかなぁ…?
もう100%女性だったみたいで。

で、無事に終わったわけですけども
来月の半ばには顔写真入りの資格認定カードを
送ってくれるそうです。

帰り道、また「生活の木」に寄って精油を買ってきちゃいました。
今回買ったのはオレンジスイート、
ペパーミント、ローズウッドの3種類です。
なんだかポイントが貯まってたようで
2,000円分ポイントで買えました。

精油もそんなに安いものではないので
しょっちゅう買えるわけじゃないんだけど、
でもやっぱり部屋で香らせたくてついつい買ってきてしまいます。

やっぱ「自分癒し」には外せないものだわ〜〜〜♪

 

[アロマテラピー] カテゴリの最新記事